SSブログ

Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」 Special Preview① FAKE ITとP.T.A.のコーナーでのあの問題を解決してみる・・・・・・

すみません・・・・・・長いタイトルになってしまって・・・・・・(汗)。




img_1236268_37463424_0.jpg




さあ! あと1週間と迫って参りました「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」!! 京セラドーム大阪で開幕です。もう、いよいよですよ、どうしましょう、楽しみすぎて吐きそうですが・・・・・・(笑)、当ブログでも昨年の「JPNツアー」でやった「企画物」を今回もやってみようと思っております。

さて、栄えある第1回目の企画は「京セラドーム大阪」だからこそのあの「事情」についてです。そう、その「事情」とは・・・・・・




「ジャンプ禁止」




ご存じの通り、京セラドームはライブ時でのジャンプを自粛(禁止と言っていいかも)するよう注意事項があります。これは近隣の建物がジャンプすることで発する振動で時には震度1~3程度の揺れを感じるとされることなのですが・・・・・・。

さて、Perfumeで「ジャンプ」といえば「FAKE IT」とP.T.A.のコーナーでの「ULTRA SOUL!!」ですが、どうするのでしょうかねえ。みんな飛びたいですよね~。でも、近所迷惑になるようなことはしたくないですよね~。

で、実はふと考えていたらこんなことを考えてしまいました・・・・・・。









↓↓↓以下、妄想↓↓↓

P.T.A.のコーナーが始まり、ULTRA SOULがキタ~っと思ったら音がぴたっと止む。そして、あ~ちゃんが真顔で・・・・・・

「ここ京セラドームはジャンプ禁止なんよ! ジャンプすると近所の建物が揺れるらしくて迷惑になるやろうし、人に迷惑をかけるようなライブはしたないし・・・・・・。でもね、私いいことを思いついたの! ねえ、みんな! 靴を手に持って・・・・・・。そしてね、ULTRA SOULって言ったらみんなで一斉に上に投げてね!! これだったらご近所にも迷惑にならんじゃろって・・・・・・」

↑↑↑以上、妄想↑↑↑









一斉に何万足の靴が京セラどーむの空間を飛び交う・・・・・って恐っ!!(爆)


これはあくまでも冗談ですが、本当にどうするのでしょうか? ちょっと気になる事ではありますが。




ちなみにこの話、今年の「Rock in Japan」で10FEETのTAKUMA氏が実際に煽ってやっております。私も現場におりましたが、面白いのですがやっぱり恐いです・・・・・・(汗)。




BQ0THTyCEAA_pay.jpg
BQ0fffOCMAA-o_F.jpg

↑その時の状況をネットから拾ってきました・・・・・・。




【ご注意】
これはあくまでも「ダジャレ」ですので、本当にやってはいけません!! あしからず









Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」は12月7日(土)京セラドーム大阪で開幕!!




tumblr_ms4k1hSMvZ1qgicgoo3_250.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さ~くん

どうもこちらではおひさですw

京セラドームでジャンプをするための秘策といったら・・

最新テクノロジーを駆使した、ドーム初の試みですよ・・・


そりゃ・・エア参戦でしょう(>▽<;;


あ、いや、それは置いといて・・・

超巨大な免震装置をみんなの足元に仕込んで、
いくらジャンプしても、ドーム微動だにしないよ~

とかどうですか?

真鍋さんのテクノロジーとは若干毛色が違うキモするけど・・( ̄ー ̄;
by さ~くん (2013-12-01 02:33) 

ナンコー

>さ~くんさん

「エア参戦」・・・・・・。確かに解決策にはなるけど・・・・・・、いきなり初日から「UST中継」っすか!? ネタバレ上等じゃん、これ・・・・・・(笑)。
あと「免震装置」の件ですが、真鍋さんよりも同じライゾマで「一級建築士」の斎藤さんにお願いしてみるとか・・・・・・(笑)。
by ナンコー (2013-12-01 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。