SSブログ

「今日22歳になったこの方をお祝いしてあげましょう」記事

今日3月8日は、この方の22歳のバースデーでございます。









おめでとうございます!!









003.jpg









ん!?




あっ!




載せる写真、間違えた・・・・・・(爆)。









正確にはこのキャラの声を担当している方なのですが・・・・・・




374c6ed29d587cc8ce7e52426b590639.jpg




ポンコツ・・・・・・




おっとっと・・・・・・(爆)



9nineの佐武宇綺氏でございます。








ちなみに今日は福岡で「With You/With Me」のリリースイベントやってますから、参加できる方は直接お祝いしてあげてくださいね~!!









余談ですが・・・・・・




BgLuBCnCUAAekuf.jpg




ヒロロとの幸せな生活が末永く続きますよう、お祈りいたします・・・・・・(爆)。

♫あかりをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花 五人ばやしの笛太鼓 今日は海ちゃんの誕生日(替え歌)

いきなりですが、宣伝を一つ・・・・・・。









aad11bb0c015087ae6847fb33adb6f19.jpg


川島海荷ちゃんの写真集が20日に発売。タイトルは「海荷二十歳」

そうなんです。3月3日の桃の節句(またはひな祭りともいう)が海ちゃんのお誕生日なんです!




おめでとうございま~す!!




ちなみにこの写真・・・・・・なな、なんと・・・・・・すっぴん!! だそうです・・・・・・。


どうしましょう、奥さ~ん・・・・・・(爆)。









そんな、海ちゃんが所属するガールズダンスユニット「9nine」が今月15日にニューシングル「With You/With Me」をリリース。




f5303297c57d40.jpg
【初回盤A】


375394.jpg
【初回盤B】


girlsnews-13642816476-img201402189nine3.jpg
【初回盤C】


55251e6b-53d7-4a7c-b7ac-73c351560c24_n.jpg
【初回盤D】


original1.jpg
【通常版】



これにエンディングテーマとして起用されているアニメ「マギ」のジャケット版も加えての計6種・・・・・・(何かレプロの回し者になってきた・・・・・・爆)。一応告知ということで・・・・・・。









最後にネットで海ちゃんの写真を探していたところ、「お父さん憤死」確実の写真を見つけましたので・・・・・・。









42162_1.jpg




もう、大人なんだな~。

「700系」「あ~誕」「味噌煮込みうどん」「9nine」・・・・・・ 先週末の名古屋にて

[雪] 2月15日(土)




再びの大雪に見舞われた関東を脱出して・・・・・・




IMG_2120.JPG




今年から展示を開始した・・・・・・




IMG_2130.JPG




を見に行ってきました。もちろん・・・・・・




IMG_2143.JPG




を見学したり・・・・・・




IMG_2186.JPG




を体験してきました。


その夜は、名古屋駅近くの某スペイン料理屋でフォロワーさんたちと「あ~誕祭」(写真撮るの忘れてた・・・・・・orz)









[晴れ] 2月16日(日)




IMG_2191.JPG




この日はHMV栄にて、9nineの「With You/With Me」のリリース記念「バレンタインカードお渡し会」っつ~のがあり、全メンバー分の参加券を確保。


その後、始まるまで時間があったのでこちらへ・・・・・・




IMG_2192.JPG


IMG_2193.JPG




途中、怪しいネーミングの歩道橋もありましたが、やってきたのが・・・・・・




IMG_2195.JPG




味噌煮込みうどんの山本屋大久手店・・・・・・



何で?

味噌煮込みうどん食べたいだけ?


いやいや、こちらのお店には「お宝」があるんです。
まあ、その前に腹ごしらえということで・・・・・・




IMG_2198.JPG




親子味噌煮込みうどん・・・・・・って、レンズが曇って何が何だかさっぱりですが・・・・・・(苦笑)。


で、お会計後、そのお宝拝ませていただきました・・・・・・




IMG_2199.JPG

IMG_2201.JPG

IMG_2200.JPG




で、感じのバレンタインカードですが、無事に全メンバー分をいただきました。

今回は4箇所(東京、名古屋、神戸、福岡)で絵面がそれぞれ違うようです。東京と名古屋は終わりましたが、今週末は神戸と福岡でお渡し会がありますのでお近くの方は参加してみてはいかがでしょうか。

ちなみに名古屋のバージョンはこんな感じ・・・・・・



IMG_2206.JPG

IMG_2207.JPG

IMG_2208.JPG

IMG_2209.JPG

IMG_2210.JPG




四角の枠内はスタンプでその場で捺印してもらっているので、この辺は各会場とも共通のようですが、その上のメッセージ欄は各会場事に違うようです。

また、裏面はグラビアなのですが・・・・・・ まあ~かわいいったらありゃしない!!(笑)

一部のフォロワーさんにはお見せしましたが、見たい方はTLしていただければDMします・・・・・・。

あ~誕・・・・・・

20111103004302.jpg




Happy Birthday!  あ~ちゃん!!









陶酔・・・・・・。

第17回文化庁メディア芸術祭受賞作品展を見に行く

IMG_2073.JPG




すみません、更新をほったらかしにしておりまして・・・・・・。


今年で17回目を迎えた「文化庁メディア芸術祭」

で、今年はというと・・・・・・ 何と! シャカ兄こと真鍋大渡氏が2年連続エンターテインメント部門で大賞受賞!!

凄いですね~。ということで先日、人間ドックを受診した帰りに寄ってみました。




その受賞作品がこちら・・・・・・。




【受賞作品】「Sound of Honda/Ayrton Senna 1989」


ティザー映像がこちら



プロジェクトムービーがこちら



Webはこちら
http://www.honda.co.jp/internavi-dots/dots-lab/senna1989/




Hondaは、クルマと人の豊かな関係を考える「dots(ドッツ)」※1プロジェクトの一環として、1989年にFIA※2フォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)に参戦したマシン「マクラーレン ホンダ MP4/5」で、アイルトン・セナが鈴鹿サーキットを走行した際のデータをもとに、そのエンジン音や走行軌跡を、3DのCG映像でさまざまな視点から体験することができるWebコンテンツ「3D-View」を、インターナビのWebサイト「dots lab by internavi」内で公開しました。
この3D-Viewは、1989年のF1日本グランプリ予選で、アイルトン・セナが鈴鹿サーキットの当時最速ラップを出した際に記録された実際のアクセル開度や、エンジン回転数、車速の変化などの走行データを解析することによって再現したエンジン音と、3DのCG表現技術によってよみがえらせた走行軌跡を、さまざまな視点から楽しんでいただけるコンテンツです。
(Hondaのニュースリリースから抜粋)




IMG_2089.JPG


このコンテンツはPCだと「Honda Sound」の迫力が伝わらないかも知れない。これは会場で体感していただきたい。あと会場では「オンボード」や「バードビュー」、そして中継アングルで再現された映像も流れているほか、走行データ(グラフ)のコピーも展示されてました。




IMG_2075.JPG



会場入口には大賞を示すボード。もちろんシャカ兄のサイン入り・・・・・・。


跳んで、乗って、撃たれて・・・・・・!? 「きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル」に行ってきた。

IMG_2015.JPG


tumblr_mxje77T6WT1sc2okbo1_1280.png




一昨日、昨日と行ってきました。まさかの2連チャン・・・・・・(爆)。
どっちか行ければって思っていたところが両日参加という、まあありがたいことになったわけですが。もうニュース等で何となくは分かっているかとは思いますが、本ブログでも書いていきたいと思います。



「きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル」 2014.1.18~19 @横浜アリーナ
SET LIST
1.ファッションモンスター
2.さいごのアイスクリーム
3.キミに100パーセント
4.くらくら
5.ふりそでーしょん
6.み
7.みんなのうた
8.Super Scooter Happy
9.CANDY CANDY
10.きゃりーANAN
11.インベーダーインベーダー
12.のりことのりお
13.すんごいオーラ
14.Point of view
15.おやすみ
16.ぎりぎりセーフ
17.つけまつける
18.にんじゃりばんばん
19.おとななこども
20.PONPONPON
21.もったいないとらんど
<アンコール>
22.ゆめのはじまりんりん
23.ちゃんちゃかちゃんちゃん





[猫]会場に入った瞬間・・・・・・そこはテーマパークだった・・・・・・。



f52dc7be80f694.jpg

今回のステージセットがこれ! タイトル通りキャッスル「お城」、これだけでもテーマパーク感がムンムンしますが、それだけではない。開場直後からもうライブは始まっていたのです。
それは、動物のかぶり物をした大道芸人たちがステージ上でディアボロとかヨーヨー等のパフォーマンスを繰り広げていたり、客席にはバルーンアーティストがいたりと、あら本当のテーマパークみたいな感じ。これには子供たちも喜ぶよね。




[犬]きゃりーの登場シチュエーションがハンパない!


スターターは「ファッションモンスター」、そして、きゃりーはというと・・・・・・


001 (2).jpg


なんと、空からやってきた~!! おっと、一瞬どこにいたのか分からなかったぜ!!(爆) いやいや、カマしてくれましたね~、これには会場全体が大歓声。
しかも、跳んだのはこれだけではない。何と6曲目の「み」の途中でも跳んでます!  魅せる、魅せる!!




[猫]跳ぶだけじゃない、今度は乗る・・・・・・何に?


2曲目の「さいごのアイスクリーム」と3曲目の「キミに100パーセント」の間、きゃりーはある乗り物で移動しました・・・・・・それは・・・・・・




ん? 映像が出ない!? 映像がない!? 
こりゃまた失礼しました・・・・・・。ということで言葉で説明すると「一輪車」で移動しました。




[犬]今回の「きゃりーKIDS」について


下は小3、上は29歳(未確認情報)で約15名ほど、うち男子は2名・・・・・・。




[猫]きゃりー、射殺される・・・・・・が!!


さて、本ライブの問題のシーンなのですが、時系列的に話しをしていきますと・・・・・・

①撃たれたのは17曲目の「つけまつける」の後半。
②その前に伏線があって、なぜかスナイパーがうろうろするシーンがあった。
③「つけまつける」の後半、曲が突然止まる。
④不安そうに辺りを見回すきゃりー・・・・・。
⑤次の瞬間、城上部にいたスナイパーがきゃりーめがけて銃弾を3発発射・・・・・・

002.jpg

⑥倒れ込むきゃりー、うろたえるきゃりーKIDS、会場からも不安な声・・・・・・
⑦しかし、その10秒後。何事もなかったように起き上がり「つけまつける」を歌い続けるきゃりーの姿。


そうなんです。この瞬間、「きゃりーぱみゅぱみゅ」が「スーパーきゃりーぱみゅぱみゅ」になった瞬間なのです。もはや不死身! 生きた伝説!!(って言いすぎかな?)
ただ、ちょっと疑問があって・・・・・・。何で「つけまつける」じゃなきゃならなかったのか?




[犬]この衣装・・・・・・


640.jpg

ちょっと分かりにくいですが、光ります! しかも、アトランダムに・・・・・・。ライゾマさんがかんでいる可能性も否定できない・・・・・・(爆)。
ちなみに背中にしょっているのは「ハリセン」ではありません・・・・・・(笑)。




[猫]花のバイオリニストはこの方・・・・・・。

「にんじゃりばんばん」では花のバイオリニストがソロで演奏するシーンがあったのですが、そのバイオリニストの正体は・・・・・・


きゃりーさんライブ1-thumb-400x495-1209.jpg

石川綾子さん。なんと、きゃりー直々にオファーがあったそうな・・・・・・。

詳細は「石川綾子Official Web Site」にて。
http://www.ayako-ishikawa.com/news/2014/01/post-74.html




[犬]ナンコーさんの所見


きゃりーのワンマンライブは武道館以来久しぶりでしたが、あの時よりも数段エンターテインメント性が増して見ていて楽しかったという印象でした。セットや衣装が先行していて客層もライブを見に来たというより「ファッションショー」を見に来たというような感じの人も多かった今までのとは違ってライブ感のある、子供も大人も十分に楽しめるライブになったと思います。作品が増えて幅が広がったことも要因の一つではないかと思います。横浜アリーナという大きな「箱」だったからこそ思い切ってやりたいことをどんどん詰め込んでいった成果かも知れませんが、このライブ生で見ることができて本当によかったライブの一つでした。









interview_1390135765_main.jpg

dd24bf8c.png

53c92eb5.jpg

30600707_480x360.jpeg

季節外れの「海パ~ン!」

IMG_1720.JPG




IMG_1724.JPG




IMG_1719.JPG






IMG_1739.JPG


えっ? Perfumeが来てるの~?




IMG_1768.JPG


本当にPerfumeが来てるの~?









IMG_1499.JPG


本当だ~!!




IMG_1955.JPG


マジかよ~!!









※すいません、こんな大喜利で・・・・・・(爆)。

2014年新春一発目は、こんな「推し事」でスタート!!

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、当ブログをどうぞ宜しくお願いします。




ということで、新年最初はこんなイベントに参加してきましたという記事です。




IMG_1453.JPG

場所は秋葉原の「ソフマップ アミューズメント館」・・・・・・。まあ、この時期アミューズメント館の「恒例行事」と言っても過言ではないイベントが、こちら・・・・・・




IMG_1456.JPG

3年連続で9nine佐武宇綺が新春のDVD発売記念イベントを開催!! ちなみに通算8枚目(本人は6枚目だと思っていたようですが・・・・・・笑)のDVDのタイトルが・・・・・・




51bOl7Szm+L._SL500_AA300_.jpg

「好き」ということで、中身はというと・・・・・・私、まだ見ていません・・・・・・(爆)。




実は初のイベント参加だったのですが、なかなか楽しいイベントとなりましてその中身をツイッターのフォロワーさんやネットニュースの情報をもとに書いていきたいと思います。









その一 今回の衣装はなんじゃらほい!?


一昨年は・・・・・・

301.jpg

制服っぽい衣装で、昨年は・・・・・・

ido13010317380000-p1.jpg

巫女さんという何ともマニアックなコスプレ心をくすぐるような感じでした。そして、今年は・・・・・・
オリンピックも近いということで「フィギュアスケート」の衣装か、もしくは、これ・・・・・・

668524l.jpg

アニメ「スペースダンディ」の放映も近いということなので自分が声を担当した「Q.T.」の着ぐるみで出てくるかと思っておりましたが(笑)、実際はというと・・・・・・

sponichin_20140104_0077_0-enlarge.jpg

「振り袖」での登場でした。で、そのこことはというと・・・・・・、何でも成人式当日が仕事で出席できなかったため、振り袖を着るきっかけを逸していたからだそうで、「リベンジできた」ということでした(笑)。




その二 うっきーの独演会


実はうっきーの他にMCとしていつも9nineのイベントの司会を担当しているお笑いトリオ「ポテト少年団」の菊池さんが出るはずだったのですが、前の仕事が押していて遅刻状態となったため最初の15分はうっきーが一人でしゃべっておりました。ちなみに、このあと菊池さんも到着してトークが弾み予定の20分を大幅に超える40分ものトークショーを相成りました。で、トークの内容を箇条書きにしてみると・・・・・・

・うっきーの髪飾りとして「ファン一同」から送られた花から取ってきたとのこと。
・今回の振り袖、彼女の9nineカラーである「紫」が使われていないことのついて、本人曰く「紫は飽きた」との問題発言・・・・・・(爆)。
・うっきーさんのお正月は「喰っては寝て喰っては寝て喰っては寝て」だったようで、振り袖のお腹周りが若干出ていたことにファンから「その結果ですか?」と突っ込まれ、「タオル巻いているのよ」と必至に弁解していた(笑)。
・徳島から来られたファンの方に名産を訪ね「すだち」と答えているにもかかわらず聞き取れないのか「ボケ回答」を連発、そして「すだちってかぼすみたいなやつでしょ」と納得していた(笑)。
・佐武家ではお正月に「ロシアンルーレット」ならぬ「ロシアン餃子」をやっているとのことだが、餃子に入れる具がマンネリ化しているようで「何かアイデアはないか」とファンに聞いていた。ちなみに私的には「塩辛」「辛子レンコン」「くさや」「ハバネロ」とかいかがでしょうか?(笑)
・DVDのロケ地を質問され「東京?」「豊洲?」、挙げ句の果てには「佐賀」とか・・・・・・(正解は千葉 爆)。
・DVDの演出について、子供の声はスタイリストさんやメイクさんに頼んだことや涙を流すシーンは目薬を浸かったことを暴露!(笑) なお、一部シーンの演出やカメラアングルはうっきーが提案している。
・トーク中に5円玉が「チャリ~ン」と落ちてきた。出所は振り袖の袖の重しとして使ってきたよう・・・・・・しかもこれが2回も! なんてミラクル!!(爆)
・芸能界のお友達から「メールを送っても返事がなかなか返ってこない」との噂について突っ込まれ、「現実逃避するため携帯の電源を切ったり携帯自体を持参しなかったり」と答え、「その時に来たメールはもう過去になっちゃうんで・・・・・・」と一般人には理解不能な理由が帰ってきた(爆)。

もうね~、トークショーがひっちゃかめっちゃかで腹がよじれるほどに面白くて「DVD買って良かった~、元が取れた~!!」って実感しました。




その三 トークだけではない! うっきーのミラクルな絵


トークの後、握手会と続いて抽選会があり、何と私の知り合いのファンが特性の絵馬をGETしました。その絵馬とは・・・・・・

IMG_1454.JPG

↑これです! ちなみに、お願い事が書いてありますが、あくまでもファン「個人」の願いです・・・・・・決してうっきーが言わせたわけではありません・・・・・・。
でこの絵馬、裏には今年の干支である「馬」の絵をうっきーが描いたのですが、その絵がなかなか刺激的なものになっております。それではこの場で公開いたします!


【閲覧注意】


IMG_1455.JPG

↑この世のものとは思えん・・・・・・(絶句・・・・・・爆)。









賞味3時間、ただただ楽しい一時でした。その一言しか出てきません・・・・・・(爆)。

今年は8月に武道館公演も控えています。また、声優として本格的に第一歩を踏み出すと言うことでうっきーも気合いが入っておりました。

Fun9の期待を自分のエネルギーに置き換えて頑張って欲しいと思います。

♫暮れ~!!(爆) ナンコーさんの2013年十大ニュース PART.Ⅲ

それでは、ベスト3の発表でごじゃる!!(爆)









[3]位 ナンコーさん、9nineに目覚める・・・・・・


1220402-1.jpg


最初は「あ~ちゃんの妹が所属しているアイドルグループ」ってなぐらいしか知らなかったんですがね。それを変えたのが2月にラゾーナ川崎で行われたアルバム「CUE」のリリースイベント。興味半分で行ってみたのですが、これがものの見事にハマってしまって・・・・・・。


img201311039nine1.jpg


そんな9nineも今年が9年目! そして、来年とうとうやりますね・・・・・・。


9nine1120_0500up.jpg


来年は9nineから目が離せない・・・・・・。









[2]位 今年はフェス通い元年・・・・・・


「U-Express」
「METROCK」
「BBQ」
「Rock in Japan」
「SONIC MANIA」


去年は1箇所だけでしたが、今年は5箇所・・・・・・。来年は?









[1]位 西脇家の歴史的出来事を見届けた・・・・・・


IMG_0017.JPG


今年の「Rock in Japan」。ある家族が歴史を作りましたなあ~。


130908_5.jpg

方や、今年の「大トリ」を努めたPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香


001 (1).jpg

方や、初出場となった9nineのメンバーちゃあぽんこと西脇彩華


凄いよね~、西脇家姉妹がフェスの同日に出るって! しかも、その場に居合わせたことがよかった。
もう、その一言・・・・・・。









以上、今年の私の十大ニュースでした。




それでは、みなさん良いお年を・・・・・・。

♫暮れ~なずむ街の~ ナンコーさんの2013年十大ニュース PART.Ⅱ

2013年十大ニュースをお送りしていますが、PART.Ⅱでは6位~4位までを発表します。









[6]位 ナンコーさん、初の「お伊勢さん」


IMG_0880.JPG
IMG_0894.JPG


9月2回目の3連休を利用して人生初の「お伊勢参り」というのを体験してきました。出雲大社は行ったことがあるのですが、やっぱりその場の空気が他の神社とは違いますね、その一言ですね。ただ今年は「式年遷宮」の年だったので、まあ~混んでました。ゆっくりと廻って見られなかったのが残念でした。

で、実はこのお伊勢参り、(結果的に)あることを犠牲にして行ったわけでして・・・・・・。









[5]位 ナンコーさん、PerfumeのUST放送を見逃す・・・・・・


tumblr_mthauzXGP81qa6qfto1_1280.jpg


もうちょっとね~、早く告知をしてくれるとね~、何とかなったんですけどね~って愚痴になるのでこれ以上は言いませんが(汗)、Perfumeのデビュー日に合わせたUstream放送当日は三重県は鳥羽に泊まってました。普通の旅館だったのでブロードバンド設備はなく(パソコンは持って行ってましたが)、結局当日は視聴できず・・・・・・。当然、抽選会とか風船等は貰っておりません・・・・・・、若干気持ちはブルーでしたが・・・・・・。
まあ、後日FCの方でダイジェスト版を見ることができましたし、お伊勢参り後に名古屋の某スペイン居酒屋に寄ったらその店長が気をつかってくれて団扇をとっておいてくれました。


IMG_1384.JPG









[4]位 ナンコーさん、現在のアイドル事情を知る・・・・・・


私はアラフォーでもアラ5に近い世代ですが、子供の頃や学生の頃はアイドルはソロや2~3人組が主流でグループは少数派でした。で、今はというと5人以上が当たり前なんですね。2人以下は「あり得ない」状態・・・・・・。アイドルを売り出す基準が「最小公倍数」が「最大公約数」になったのかな。


IMG_9916.JPG
IMG_0151.JPG
IMG_0241.JPG


今年は「Tokyo Idol Festival」「a-Nation」「ジモドルフェスタ」とアイドルフェスに参加してみたのですが、つくづく時代の変化を感じたわけです。




※次回はいよいよベスト3を発表します!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。