SSブログ

最初で最後・・・・・・自分の足で国立競技場のピッチに立ってみた・・・・・・。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となるべく、改修工事のため一時閉鎖されることになった国立霞ヶ丘競技場・・・・・・。




23.jpg




私も何十回と通いました。そのほとんどがサッカー観戦でしたが・・・・・・。サッカー以外ではと思い出してみたのですが、あとはアメフトや陸上くらいのスポーツ観戦くらい。じゃあ、スポーツ以外ではと考えて見たけど思い当たるものがない・・・・・・、これぐらいしか・・・・・・。




japan_night-thumb-700xauto-14306-thumb-700xauto-14341.jpg
DSC_0280.JPG




つい最近のことですけど・・・・・・(笑)。2日目の5月29日の方に行ってきました。アリーナ6列目という良席でグラウンドレベルで見てきたのですが、正直「国立競技場のピッチに立った」という実感はあまりなかったです(プラスチック製の床材が敷いてあったので)。




f5387f635e4ed0.jpg




ライブ自体もなかなかでした。スターターのMWAM。バーニングやり過ぎて火傷しそうになりましたが(爆)、「つかみはO.K.」的に盛り上げてくれたし、




20140529-00000990-bark-000-0-view.jpg




SEKAI NO OWARIは独特の世界観をこの大きな器に包み込ませ、




Pictures66.jpg




Perfumeは最初で最後の国立の舞台に「edge」を持ち込み(30分の持ち時間でedgeだけで7分! 笑)、パヒュクラさんたちを狂喜乱舞させ、




w600c-e_1297366.jpg




最後、L'Arc-en-Cielがオーディエンス全員をかわいがって締めるという感じでした・・・・・・(いいのかな、こんなまとめで 爆)。




そして、5月31日最後の日。




IMG_2677.JPG
IMG_2680.JPG




ブルーインパルスが上空を飛行し、




IMG_2702.JPG




聖火も灯され、いよいよその時が・・・・・・




1401538870730.jpg




国立のピッチにおりますよ~!!




IMG_2733.JPG




はい!   降りました~!!




IMG_2731.JPG
IMG_2734.JPG
IMG_2739.JPG




そして、タイトル通り自分の足で国立のピッチに立ってみました・・・・・・。




1401539517465.jpg




ピッチに一歩踏み入れたとき「ふわっ」とした感触がダイレクトに足裏に伝わって・・・・・・。アスリートが「最高の芝」って口々に言うのが何となく分かる気がしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。