SSブログ

「どうして、ピエール中野氏からフォローされたの?」  METROCK2014 DAY-2を振り返る・・・・・・

953569IMG1.jpg




すいません・・・・・・、いつもの安定の遅さで・・・・・・(爆)。


5月24~25日にかけて東京は若洲公園で行われた「メトロック2014」。私は2日目だけ参加したのですが去年に続いて天気も良くて爽やかな海風を感じながら楽しんできました(去年よりはすごしやすかったかな)。




IMG_2636.JPG




で、このフェスで一番見たかったのが、2日目のスタートを飾った・・・・・・


o0480032012954359594.jpg


ウルフルズ


実は生で見るのは「お初」だったりして・・・・・・(笑)。そして、ウルフルズは分かってらっしゃる! どうやったらみんなが盛り上がってくれるかを・・・・・・。なんてたって1曲目が・・・・・・

ガッツだぜ!!

でしたからね~、こりゃ盛り上がらないわけがない! あと個人的には・・・・・・

バンザイ

が聴けたのも良かったですね。ちょうどこの前日(正確には日付を跨いだころ)、NHKの「SONGS」でスタジオライブの模様が放送されていて(見た方もいらっしゃるかと)、ちと個人的に盛り上がっていたところはありましたが、まあ~チケ代のもとはとったなって正直思ってました。40分ほどの短い時間でウルフルズが「復活」したんだなと感じたライブ、感謝感激です!




話は変わって、本フェスの個人的にお得感バンバンだったのが・・・・・・


photo_tarojiro.jpg


TarO&JirO


最初、単純にこの名前に興味を惹かれて行ってみました。で、リハの時に「津軽海峡冬景色」をギターソロで唄ってみたりとおちゃらけていたので「コミック?」かと思ってたのですが・・・・・・。本番でその考えが吹っ飛んだ!
一言で言うと「超~高速系骨太背脂こってりギターデュオ」でしょうか。これもなかなかテンション↑↑のライブでした。実の兄弟なんですね、そして海外でも活動範囲を広げているとのことで、このサウンドは向こうでも受けるでしょうね。
ギターデュオと言えば「DEPAPEPE」がメジャーかとは思いますが、それとは違うアプローチなので興味のある方はチェック必須かと・・・・・・。




metrock2014_02_sakanaction.jpg
f714de1c1033ed5e8c45b9d037551c23.jpg


大トリを努めた「サカナクション」。オープニングの「Ame」で魅せたこれでもかとレーザーを多用した演出・・・・・・。近くをバンバン飛んでいる飛行機が大丈夫なのかと心配するほどだったけど、少し引目で見たせいかあの時は鳥肌がたったくらいの衝撃! 「魅せ方上手」の本領っすね!!(笑)
あと個人的にはタイムリーに「Aoi」をやってくれたのも嬉しかったですね。




BofLUgHIYAA9gYm.jpg
02.jpg


Perfumeさんのことも書かないと・・・・・・。トピックスとしては久々に「Baby cruising Love」をやってくれたことでしょうか。こういう不意打ちはいいですね~、最初0.何秒ほどフリーズしたのは内緒ですが・・・・・・(笑)。
それと、MCであ~ちゃんが・・・・・・

「今年フェスはこれと身内(つま恋のBBQ)のしか出ないのよ」

とご丁寧な、あまりありがたくない告知がありました・・・・・・(汗)。
それと、この前に出演していた「Telephones」との「DISCOテロ合戦」には笑いました・・・・・・。




そんな「DISCOテロ合戦」に割って入ってきたのが・・・・・・


Bohx2pTIcAAlUb5.jpg


出ました! ピエール中野!!
PerfumeのフェスT(PerfumeFes2014のタオルも持っていた・・・・・・爆)着ているところから、何か胡散臭い感じですが(笑)、ちょうど時間的にPerfumeのパート終了直後のスタートだったということもあって1発目は「チョコディス」という荒技!!(爆) これには終わってはけようとしたあ~ちゃんも反応してました・・・・・・「チョコディスかかってる!」
「他人の曲で大盛り上がり」がコンセプトのDJタイム、今回も期待を裏切らないセトリでエリア内は超満員! Perfumeから移動してきたので10分ほど送れての参加でしたが、もうちょっとで規制がかかって入れなかったかも知れないほどでした。いつもいつもあざ~っす!!
で、実はこのあとTwitterに・・・・・・

【メトロック速報】ピエール中野、PerfumeTシャツにPerfumeタオルでパフォーマンス。

ってTL入れたのですが、その後これをRTされた(?)のを見たのかピエール中野さんからフォローしていただきました。いや~まさかでしたが、自分あのコンセプトと雰囲気が好きなのでタイミングさえあえばまた参加したいと思っている次第なんです。





ということで、フォローのお返しということで最後にピエール中野関連告知を。


【47都道府県ドラムを叩いてまわるツアー 2014】絶賛開催中!

近辺だと「沖縄」「福島」「山形」「宮城」「岩手」「秋田」「青森」に出没!!(笑)


【TAKEROCK FES at AKASAKA BLITS】に参戦!

カンニング竹山さんがMCの番組「竹山ロックンロール」が主催する音楽フェスに出演!
https://takeyama-rocknroll.com


【ピエール中野 初ソロ作品『Chaotic Vibes Orchestra』】リリース!
8月13日、ティーザー映像あるよ!





あと、TK from 凛として時雨からはこんなティーザーも・・・・・・
TK from 凛として時雨「unravel(fragment)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。