SSブログ

「#いちごと9nine」「#9nineのアルバム6/18」 9nine Wonder Live in サンプラザ の参戦記

BllGjyCCIAANMxZ.jpg




2014年4月26日。「9nine Wonder Live in サンプラザ」が行われました。これは今年8月に行われる「9nine Dream Live in 武道館」のアドバルーン的な意味合いを持ったライブで、昨年11月のアンフィシアターライブ以来のワンマンとなります。

昼夜の2公演、特に夜公演は完売だったとか・・・・・・。そんなライブに昼夜とも参加してきました。




IMG_2305.JPG


場所は「中野サンプラザ」

決して・・・・・・


sunplaza.jpg


ではありません・・・・・・(爆)。冗談はさておき、早速トピックスを書いていきます。









①いきなり魅せた! 最新技術とのコラボ


オープニングでいきなりプロジェクションを使用した演出。しかもスクリーンの向こう側にはメンバーがしっかりと見える・・・・・・。後にネットで知ったのですが、これ「シースルースクリーン」というもので日本に数本しかないとか・・・・・・。


504_ext_04_1.jpg

↑こんな感じ・・・・・・




②衣装にも・・・・・・

302.jpg


この衣装、暗いところで一部が蛍光色で光るんです。で、「フォーメーションダンス」ではそれが映える演出が・・・・・・。これは生で見てよかった!




③MCは・・・・・・


★うっきーのスマホがライブ前日にお亡くなりになった話 ☜ どうも、この話し予定にはなかったらしい・・・・・・

★海ちゃんの「いちご狩り」の話 ☜ 60個食べて、しかもお土産のいちごも食べたとか・・・・・・
 ※ちなみにリハで高級いちご4パックが差し入れされ、あっというまに無くなり、追加されたとか・・・・・・

★初めての「イヤモニ」の話 ☜ 型をとってオリジナルのイヤモニを作成

★先月の「Perfume FES!! 2014」の話 ☜ 衣装トラブルが発生したときのうっきーがやけに冷静だったことなど・・・・・・






504_ext_04_0.jpg









さて、ライブの感想ですが・・・・・・




アンフィ、超えたな!




アンフィシアタ-での演出が良すぎて、あれを超えるのは容易ではないかなって感じていたのですが、今回のライブはそれと同等かそれ以上の出来ではないかと私は思いました。
とにかく、5人がライブを「楽しんでいる」なって感じられましたし、それがお客さんにも伝わって会場全体が「ワンダー」になったことはいうまでもありません。
4ヶ月後の武道館ライブに向けていい弾みがついたライブでした。









そうそう、このライブでアナウンスされたことが・・・・・・


待望の3rdアルバムが6月18日にリリースが決定したとのこと。そのタイトルは・・・・・・




MAGI9 PLAYLAND




「C」ではなくて「9」ってところがミソですな! そして、それに向けてのアー写も公開・・・・・・




0.jpg




さあ、この後どうなる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。