SSブログ

2014年新春一発目は、こんな「推し事」でスタート!!

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、当ブログをどうぞ宜しくお願いします。




ということで、新年最初はこんなイベントに参加してきましたという記事です。




IMG_1453.JPG

場所は秋葉原の「ソフマップ アミューズメント館」・・・・・・。まあ、この時期アミューズメント館の「恒例行事」と言っても過言ではないイベントが、こちら・・・・・・




IMG_1456.JPG

3年連続で9nine佐武宇綺が新春のDVD発売記念イベントを開催!! ちなみに通算8枚目(本人は6枚目だと思っていたようですが・・・・・・笑)のDVDのタイトルが・・・・・・




51bOl7Szm+L._SL500_AA300_.jpg

「好き」ということで、中身はというと・・・・・・私、まだ見ていません・・・・・・(爆)。




実は初のイベント参加だったのですが、なかなか楽しいイベントとなりましてその中身をツイッターのフォロワーさんやネットニュースの情報をもとに書いていきたいと思います。









その一 今回の衣装はなんじゃらほい!?


一昨年は・・・・・・

301.jpg

制服っぽい衣装で、昨年は・・・・・・

ido13010317380000-p1.jpg

巫女さんという何ともマニアックなコスプレ心をくすぐるような感じでした。そして、今年は・・・・・・
オリンピックも近いということで「フィギュアスケート」の衣装か、もしくは、これ・・・・・・

668524l.jpg

アニメ「スペースダンディ」の放映も近いということなので自分が声を担当した「Q.T.」の着ぐるみで出てくるかと思っておりましたが(笑)、実際はというと・・・・・・

sponichin_20140104_0077_0-enlarge.jpg

「振り袖」での登場でした。で、そのこことはというと・・・・・・、何でも成人式当日が仕事で出席できなかったため、振り袖を着るきっかけを逸していたからだそうで、「リベンジできた」ということでした(笑)。




その二 うっきーの独演会


実はうっきーの他にMCとしていつも9nineのイベントの司会を担当しているお笑いトリオ「ポテト少年団」の菊池さんが出るはずだったのですが、前の仕事が押していて遅刻状態となったため最初の15分はうっきーが一人でしゃべっておりました。ちなみに、このあと菊池さんも到着してトークが弾み予定の20分を大幅に超える40分ものトークショーを相成りました。で、トークの内容を箇条書きにしてみると・・・・・・

・うっきーの髪飾りとして「ファン一同」から送られた花から取ってきたとのこと。
・今回の振り袖、彼女の9nineカラーである「紫」が使われていないことのついて、本人曰く「紫は飽きた」との問題発言・・・・・・(爆)。
・うっきーさんのお正月は「喰っては寝て喰っては寝て喰っては寝て」だったようで、振り袖のお腹周りが若干出ていたことにファンから「その結果ですか?」と突っ込まれ、「タオル巻いているのよ」と必至に弁解していた(笑)。
・徳島から来られたファンの方に名産を訪ね「すだち」と答えているにもかかわらず聞き取れないのか「ボケ回答」を連発、そして「すだちってかぼすみたいなやつでしょ」と納得していた(笑)。
・佐武家ではお正月に「ロシアンルーレット」ならぬ「ロシアン餃子」をやっているとのことだが、餃子に入れる具がマンネリ化しているようで「何かアイデアはないか」とファンに聞いていた。ちなみに私的には「塩辛」「辛子レンコン」「くさや」「ハバネロ」とかいかがでしょうか?(笑)
・DVDのロケ地を質問され「東京?」「豊洲?」、挙げ句の果てには「佐賀」とか・・・・・・(正解は千葉 爆)。
・DVDの演出について、子供の声はスタイリストさんやメイクさんに頼んだことや涙を流すシーンは目薬を浸かったことを暴露!(笑) なお、一部シーンの演出やカメラアングルはうっきーが提案している。
・トーク中に5円玉が「チャリ~ン」と落ちてきた。出所は振り袖の袖の重しとして使ってきたよう・・・・・・しかもこれが2回も! なんてミラクル!!(爆)
・芸能界のお友達から「メールを送っても返事がなかなか返ってこない」との噂について突っ込まれ、「現実逃避するため携帯の電源を切ったり携帯自体を持参しなかったり」と答え、「その時に来たメールはもう過去になっちゃうんで・・・・・・」と一般人には理解不能な理由が帰ってきた(爆)。

もうね~、トークショーがひっちゃかめっちゃかで腹がよじれるほどに面白くて「DVD買って良かった~、元が取れた~!!」って実感しました。




その三 トークだけではない! うっきーのミラクルな絵


トークの後、握手会と続いて抽選会があり、何と私の知り合いのファンが特性の絵馬をGETしました。その絵馬とは・・・・・・

IMG_1454.JPG

↑これです! ちなみに、お願い事が書いてありますが、あくまでもファン「個人」の願いです・・・・・・決してうっきーが言わせたわけではありません・・・・・・。
でこの絵馬、裏には今年の干支である「馬」の絵をうっきーが描いたのですが、その絵がなかなか刺激的なものになっております。それではこの場で公開いたします!


【閲覧注意】


IMG_1455.JPG

↑この世のものとは思えん・・・・・・(絶句・・・・・・爆)。









賞味3時間、ただただ楽しい一時でした。その一言しか出てきません・・・・・・(爆)。

今年は8月に武道館公演も控えています。また、声優として本格的に第一歩を踏み出すと言うことでうっきーも気合いが入っておりました。

Fun9の期待を自分のエネルギーに置き換えて頑張って欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。